sol-bulan’s blog(ソルブラン)

起業をして一億プレイヤーを目指す考え方、行動や雑談w

世の中を動かしているのは政治家じゃない!メディアなんじゃね説w

f:id:sol-bulan:20190728123407j:plain


選挙を終わったとこですが・・・w

世の中を動かしてるのって政治家じゃなく、メディアですよね✩

そもそも【メディア】と言う意味ですが

【media】:手段。方法。媒体。特に、新聞、テレビやラジオなどの情報媒体

的なことですw

最近、分かりやすい例が実際ありませんでした?w

そう、【吉〇興業闇営業事件】ですねwww

覚えてますか?

最初、芸人が詐欺グループからお金を会社を通さずに受け取っていたって【報道】された時

世論の反応って『激おこぷんぷん丸』でしたよね?
(今使ってるやついんのか?www)

・お金を受け取ってないって嘘つくなんてサイテー!
・解雇に決まってる!
・闇営業するなんて考えられない、芸人失格・・・などなど

こんなこと余裕で言われてましたよね?

それが

この前の宮迫さん田村さんが出ていた会見ですよね

一気に世論の考え方、空気が変わりました

・結局、悪いのは吉本興業やん
・解雇なんてかわいそう
・吉〇興業が問題をもみ消そうとしてた・・・などなどw

・・・・簡単か!ww

自分的には最初からどうでもいい事件ですw

勿論、詐欺グループって付属品が余計話をややこしくしてるけど

それを一旦置いとくと、ただ会社に黙って仕事しちゃいましたってだけでシンプルな話です

人間失敗する生き物です、失敗して当たり前なんです

だから許すってことじゃないですけど

SNSとかで、誹謗中傷を書き込んでる人、暇じゃね?ww

ってか、胸張って、自分は悪いことしたことないです!!って言える人間どんだけいる?って話よ

話がそれましたwww

そうそう、結局メディアに動かされてるんです

今の、ファッション、車、生活環境の流行りやダサい基準は

メディアが発信してるだけです

1番の闇はそんなメディアじゃないでしょうか?wwww