sol-bulan’s blog(ソルブラン)

起業をして一億プレイヤーを目指す考え方、行動や雑談w

先入観は人生を損させますよ!!!

f:id:sol-bulan:20190807102822j:plain


人間誰でも先入観ってやつを持っていしまっています

皆様も心当たりあるんじゃないでしょうか?w

一概に先入観が悪い訳じゃないですが

過剰な先入観は人生損します

まずは、先入観の良い部分ですが

人間は間違う生き物ですよね

ってことは、誰でも犯罪を犯してしまう可能性があるんです

なので、【疑う】って言う意味では、間違っていません

しかし、先入観が強い人は【決めつける】傾向にあります

例えば、

【オタク】って犯罪の一歩手前の人達でしょ?って思っている人周りにいませんか?

ひどい人になると、アニメが好きなだけで『キモい!』って言う人もいます

ネットの世界で生きてる人はヤバい!とかねww

でも、思い出して下さい

皆さんスマホ持っていますよね?

スマホが無いと不安でしょうがないって人多くないですか?w

俗に言う【スマホ依存症】ってやつです

今や、目的地に向かう為のツール、友達との連絡をとるツール、買い物する為のツールと、様々なツールで使用されています

全部ネットの世界ですよね?

自分はスマホ依存症じゃない!って人・・・単純に損していませんか?

便利なモノに頼って損しますか?

損しないですよね?ってことは、得してませんか?

時代はどんどん変化していっています

人間も変化しないと生きていけないんです

変化しない動物は絶滅するだけ

結局、多数派ってだけなんです

少数派な人は変な目で見られる

何かあればすぐ『個性を尊重しろ!』とか『人と同じは嫌』とか言うのにね~w

矛盾ってやつですなw

だから、過去の偉人と呼ばれる人達は変わった人が多い

その変わった人達がいなければ今の豊かな生活は無いんです

なので、今後強い先入観はポイっと捨てちゃいましょ✩

真っ直ぐに見ると世界はもっと広く見えてきます

広く見えると【気づき】が増えます

【気づき】が増えると、幸せが増えていきます

皆、ハッピーってやつですww