初心者向けYouTube『独キャン』で学ぶ!


【独キャンで使っているアイテム】
芸人をされているチュートリアル徳井さん、
キャンパーとしても一流です!
説明の上手さもさることながら
キャンプの技術や知識も素晴らしい✩

心からキャンプが好きなんだと伝わってきます

車中泊やキャンプでなにより大事なことは
自分が楽しいこと
自分が最大限楽しむことだけ考えてキャンプしていきましょう✩



1.ナイフ


この形はシースナイフともいいますが
一般的にサバイバルナイフと呼びます

折り畳むことができないタイプなので
その分、長く丈夫な構造で
木を切ったり削ったりすることに優れています。
勿論、料理などにも活用できる万能タイプです。

2.キャンプマット


車中泊では睡眠が重要です
いかに快適な空間を作れるかで決まります
このアイテムのクッション性は勿論
キャップを外すだけで
自動で空気が入り膨らむ構造になっている優れもの
サイズも選べるので今回はMサイズを紹介さしてもらいました。

3.大容量バッテリー


車中泊のクオリティーを上げる為には
必須アイテムの1つ
これがあるだけでスマホは勿論
パソコンやドライヤー
車内でホームシアターまでできちゃいます。
高価な物ですが日常生活や災害時のも
大変活躍できるアイテムです。

4.カップ


動画でも紹介されていますが
キャンプでは必須アイテムです
コップやお皿だけでなく軽量カップとして
使えるので、大変便利で
キャンパーなら必ず1つは持っているアイテムです。

5.メスティン


見た目はシンプルですが万能調理アイテム
焼く、蒸す、揚げる、炊くがこのアイテム1つで調理可能
蓋までお皿として使えるほどです
キャンプにおいて多機能は必須です
このアイテムもキャンパーには欠かせませんね。

6.ストーブ


薪を早く燃やすために作られたアイテム
いかに効率よく薪を燃やし
その炎を無駄なくターゲットに当てられる構造です
これもまた必須アイテムですね

7.焚火台


キャンプ場及びオートキャンプ場では
直接地面で焚火ができない場所があります
(芝生などを守る為)
なので、焚火台を設け
その上で地面を汚さず焚火ができるアイテムです。


【まとめ】
車中泊キャンプにおいて
アイテムが全てではありませんが
便利なアイテムを揃えれば揃えるほど
快適で楽しいキャンプになると思っています。
高価なアイテムが良いアイテムとは限らないし
人によって自分に合うアイテムは変わってきます。

なので自分が良いと思う自分だけの空間を作れる
素晴らしいコンテンツだと私は思います。